人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お葬儀『詳しい流れ』浜松市の事情を解説

今回は、病院からお通夜までを詳しく話していこうと思います。 お葬儀 8割が病院で亡くなってしまうのですが、 その時に、医者は葬儀社を紹介する事をする場合としない場合があります。 紹介がない時に困る事が多いです。 家族が亡くなった時に、冷静な判断…

お葬儀の流れ『家族葬・一般葬』違いはあるのか・・・

今回のお題は、お葬儀の流れについて書いていきたいと思います。 現場の流れを書いていきます。 8割くらいの方が病院で亡くなる事が多いです。 医者が、患者を死亡の確認をしてから親族が行動を起こします。 亡くなったら準備を1時間から2時間かかります。 …

どこの会社も同じ仕組みだよな

これはニュースだよな・・・ お金とかではなくて、殺し屋でさえ会社と同じようなシステムでやっているのが、意外だった、 ゴルゴ13みたいに、1人の殺し屋がやりきるものかと思っていた。 そんなことしていたら、依頼者からどれくらい近いかで、仕事を流す…

世間はハロウィンパーティーだってよ!!

って言いましたが、本当に作っただけで何もしていません。 ブログのネタが無くなるっていう話を聞くのですが、それ本当に感じます・・・ 何もない・・・ もう日記をつけるしかない 何も書く事がなかったら、今日ツイッターでバズっている動画を貼って終わり…

韓国旅行 2泊3日『美容旅行』

美容整形も終わり、 2日目の夜は、クラブに行きました。 江南のオクタゴンに行ってきました。 世界ランキングに入っているみたいでしたが、 正直、音楽の趣味が合わなかったので、1時間くらいで出てしまいました。 EDMが多く流れていました。 若い人が多くて…

お通夜の会話・よく話せる事『冠婚葬祭』

お通夜の時にどんな声の掛け方をすれば良いのか・・・ そんな事を考えてしまう事が多いと思います。 まず、その時に気をつけて頂きたいのが、 『NG』とされている言葉になります。 NG ____________________________________________________________________…

韓国旅行 美容整形の旅 ミラドライ『2泊3日』

韓国旅行 『2日目』 クラブを出たのが、大体6時くらいでした。 起きたのが、11時くらいでした。 支度をして、12時にホテルを出ました。 〜地下鉄〜 ソウルの地下鉄 このように、線路に番号を振ってあります。 色で覚えても分かりやすいかと思います。 明洞駅…

令和でのお通夜のマナー『服装編』

お通夜に適した服装とは!! 正直、現在は特に指定はありません。 喪服でも作業着でも会社で着用しているスーツでも問題ありません。 訃報を受けたタイミングで考えて頂けたら大丈夫です。 喪服だから行くのをやめるより、行って挨拶をする気持ちが大事です…

ワキガ旅行日記 『2泊3日』

こんにちは 『韓国旅行の目的』 現地でSIMカードを試してみる事 ポケットWIFIを試す事 ワキガの手術 クラブで遊ぶ これを念頭に置いてやってきました。 準備した事 前の日にポケットwifiとSIMカードの予約 1日目 まず自宅からタクシーをチャーターします。 …

突然ですが、ワキガを治してきます!!

こんにちわ!! 実は17日にワキガを治してきます! 匂うなり やり方はミラドライという手法になります。 日本でやると大体30~40万円くらい費用がかかります。 しかし、韓国ですと180万ウォンになります。 これだけ費用が変わります。 カンナムで治療をしにい…

ご祝儀・御霊前のちょっとした由来!!

こんにちわ! 冠婚葬祭は気持ち・・・平田真輝でございます。 基本的は所を話していきます!! ご祝儀 『あらたまった贈り物は体裁をととのえる』 これが基本になります。 日本は昔から、金品を贈るときは紙に包む習慣があります。 紙で包むのは贈る現金や品…

手取り14万円で一生働く

こんにちわ!! 最近、Twitterでは 『12年間働いて手取り14万円、日本が終わっている』 そんなツイートがバズっていました。 バズる!! 本当に色々な意見がある中で、僕が思う事は。 『だったら、その手取り14万円を会社を使わずに稼いでみたら?』 それを…

台風が過ぎ去った

こんにちわ 今回、とても大きな台風が日本に直撃しました。 通り過ぎた結果、あまり被害が出なくて良かったです。 しかし、他の地域では大きな被害が出ているかもしれないので以前油断出来ない状態になっていると思われます。 今回、準備した事は、食料等は…

台風19号 どうなるか・・・

こんにちは 今回は、最大規模の台風がやってきます。 状況を少しずつ伝えて行きます!! 宜しくお願いします! 現状 大変や!! こんな感じになっております。 12日の15時に直撃です。 準備した物は、 食料 水 ライト 出来なかった物 発電機 この装備で生き…

考える事をやめたサラリーマンはどうやって生きるの?

こんばんわ! 今日は、どうやって生きるのって事を書いていきます。 一生そのままでいいか!! 自分の人生の大半を今の会社に費やしているのだけど、その費やしている時間はどこまで、価値のある時間を過ごしているのだろうか、 もし、今ここで会社に首を切…

物価の上がりかた

今日は、物価について疑問があるので書いていこうと思います!! 日本銀行は、2%の物価上昇を目標にして施策をしています。 何故と思って調べてみました! 一番の目的として、デフレを起こさないようにする為だそうです。 何故デフレが起こるかと言うと、…

葬儀でキリスト教の方がどれくらい葬儀会社に任せるのか・・・

こんにちは、 先日、キリスト教のお客様で質問があり答えてきました。 カトリック教で教会でお葬儀をやる場合はどうしてらいいのか? どこまでお世話してくれるのだ?? この問題でした。 答えとしては、 そこの教会の方がどこまでお世話をしてくれるのかで…

お葬式の準備する理由はなんだ・・・・

こんにちは!! 本日は、体を搾るためにしっかりと筋トレをしました! しかし、ご飯はしっかりと食べました。 食事制限は、出来ませんw 本題に、入ります なぜ、お葬式の準備をするのか。 準備しましょう 色々な考えがありますが、一つ例えを挙げますと、 結…

二日はサボれない・・・・

こんにちわ!! 月末に追われてしまって ブログと筋トレを早速サボりました。 月末、数字を戦いをしていました。 パソコンの横にベットがあるので、睡魔と戦いながらやっております。 でも、こうやってブログを書ける環境に感謝したいです。 こうやって、自…

ダイエット

こんにちは!! 最近、太り過ぎてしまったのでダイエットをしようと考えました!! いつのまにかデブ・・・・・管理不足だよね笑 26歳 175cm 76.4kg の私が挑戦します!! 仕事は営業になりますので、日々の運動は出来ず自分で時間を作らないと、出来ない様…