人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これから始まる増税は誰のために・・・

こんにちは!! 今日は増税について書いていきたいなと思います。 まず、見て頂きたのが財務省に書かれている内容になります。 消費税引き上げの理由 なぜ所得税や法人税ではなく、消費税の引上げを行うのでしょうか? ご質問にお答えいたします。 今後、少…

人との話し合いの付け方

こんにちは!! 今日は、友人と飲みに行き、仕事の話をしてきました。 その話を少しさせて頂きます。 仕事の内容を書いていく訳では無いのです。 意見の違いの擦り合わせ方について書いていきます。 ポイントを3つにします ポイントは3つです!! 1つ目、…

最近の若者は腐ってるのか・・・

こんにちは 今回書くことは、最近の若者について書こうと思います。 これを書いていく前提として、 自分の人生なので、相手の事を特に言うつもりもありません。 アンケートでデータを見て書いている訳ではないので、ご了承ください。 宜しくお願い致します …

なぜ葬儀社を迷うのか・・・

なぜ、人は葬儀社を迷うのか・・・ このテーマについて考えていきたいと思います。 迷う理由が存在すると思います。 どういう段階があるか自分なりに考えていきます。 前提として信用できる葬儀社の方との話し合いになります。 考えた結果大まかに 3ステッ…

FACT FULNESS ファクトフルネス

こんにちは!! 今回は、ファクトフルネスを紹介させて頂きます!! ファクトフルネス こちらの本になります。 まずタイトルを直訳しますと、 「データを基に世界を正しく見る習慣」です。 本の中身は、色々なデータをグラフにまとめており、 それらの情報が…

DEATH『死』とは何か

こんにちは!! 今回は、イェール大学で23年連続の人気講義 『死』とは何か イェール大学 教授 この本の内容と私の個人的な意見を書いていきたいと思います。 では、いきます!! まず、著者は人は必ず死ぬ。 だからこそどう生きるべきかを書いています。 …

冠婚葬祭とは

こんにちは!! ヒラタマサキです!! 僕の考えの冠婚葬祭を書いていきます!! 冠婚葬祭 冠婚葬祭とは、人生の節目や1年間の間にある行事を指すものだと考えています。 冠婚でいうと、結婚式、お宮参り、七五三、入学、成人式 挙げるともっと沢山のことが挙…