人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

孫正義の影響力・・・

こんにちは、ヒラテンです。

本日はツイッターが荒れていました!!

このことについて思った事を書いていこうと思います。

 

 

 

孫正義氏が2,3年振りの投稿をしました。

コロナウイルスにより100万人分のPCR検査を出す予定だったが、

ものすごい批判により撤回になりそうな感じです・・・

 

今回は医療機関が崩壊してしまうために、やめてクレーーの嵐でした・・・

マスクをくれー

消毒液をくれー

工場を建ててくれー

とか色々なコメントがありました。

なんか、ワガママな意見だなと思いました。

用意出来るなら病院側でするべきだし、なんでそんな事を言えるのか・・・

ただ、用意すると言っただけ、

一気にやるとは言ってもいない、

100万人分を用意するだけと言っただけ、

用意してくれるなら用意してもらえばいいのに、

そのお金を負担してくれるわけで良い事しかない。

お金が無い人も検査が出来る環境が作れるのに、その機会を無くした。

 

 

もちろん、100万人の方が一気に検査をしたら崩壊する事があると思います。

でも一気にする訳では無い。

 

これは、自分の思い込みにより生じたことだと思います。

内容を聞いていない。それなのに、自分の思い込みによりやめろとか崩壊するとかそんな事を言う。

 

韓国で検査をやりすぎて広まった!!

そう言う事があったのであれば、なんでその問題が起きたのか考えて解決出来るのであればやれば良いと思う。

 

簡単な話では無いけど出来ればやればいい。

 

無償でやってくれるのであれば、やってもらって。

その後も一緒に考えてもらえば良い。

 

もう、頭が硬い話だし意味が分からない。

 

ホリエモンもやめた方がいいって

言っていたが、なんでか・・・言って欲しい

 

本当に僕の勝手なイメージがあるのですが、

あのホリエモン医療崩壊について考えているとも思えないし・・・

なんなのかが気になる。

 

医療崩壊を懸念しているのか・・・

 

分からない事が多いので何とも言えません。

最近は、本質を考える事が多いです。

これも考えさせてもらえる事でした。

 

僕は明日もあるので、頑張らせて頂きます。

 

では、今日はこの辺で失礼します。