人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

本質とは何か・・・

こんにちは、ヒラテンです。

今日は酔っているので今日見たニュースについて書いていきます。

ニュースで見たのは、NYダウが急落し取引停止になっていると言うのを見ました。

 

 

僕は株の事を少し知っているので見ていて思った事が、このニュースを見た時になぜそういう風になるのかが理解が出来ませんでした。

 なぜ、コロナの影響でその価値が急落したか理解が出来ませんでした。

 

________________________________________

ここからは僕の知識

株取引の仕組みを知っていたら感じると思います。

株価は売りたい人が価値を決めて売り、買いたい人が価値を決めて買います。

僕はその考えでいます。

なので僕、私は違うよっと言う方はコメントを頂きたいです。

 

毛が生えた知識にはなりますが、

NYダウは大手企業の株価を企業数で割った数になります。

 

 

株式として上場してる企業がコロナウィルスの影響で落ちるのは考えられないからです。

ここの考えがある前提になります。

________________________________________

もちろん、売上が下がるのは理解は出来ます。

しかし、株価が下がるのは理解が出来ないです。

 

ここから考えられる事はこれは操作されているのではないかのかと言う疑問です。

なぜなら、個人で株式を売買している程度ではそこまで影響がないのではと思います。

 

どう言う事かと申しますと、大株主が自分の株をいつもより大量に売り、流れを作り流れを作ったところで大量に買うのではないのかと思います。

 

コロナの前にインフルで大量に感染しているのにも関わらずその時には影響がなく、コロナとなったら影響がでる。

 

これは、とても矛盾が出来るからです。

 

 

これは、酔っ払いが書いているので支離滅裂になっているかと思いますが、

伝えたいことは、本質は何かを見極めないとなりません。

 

それは、1人より多数の方が良いと思います。

最後は自分で決断になるとは思いますが、しっかりと見極めなければなりません。

 

今日は、好きな事を書かせて頂きました。

見て頂きありがとうございました。