人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀屋さんの僕がおすすめする終活の仕方 『3選』

おすすめの終活の仕方が知りたい方向け。 現在、もしもの時の為に終活することが多くなっています。それと同時に多くの葬儀屋さんも乱立しています。[葬儀 浜松]とかで検索するとわかりますが、沢山出てきますね…。 そんな中で今回は『ニーズ別に3選』終活…

人の考え方・・・

こんにちは!! 本日は、営業をさせて頂いています。 そこで、よくお客様がおっしゃるのは、 今は出なくて、若い時だったらとか、まだ元気だから必要ないとか。 話す事はみんな同じです。 その中でも、決まっている方は公証証書を作って、相続を考えている方…

営業にある数字への恐怖・・・

こんにちわ。 今、自分を入れて5人のチームを組んで、活動をさせて頂いています。 日々みんなで数字に向かって進んでいます。 営業では数字に対して、恐怖を持つ方が多いです。 なんでかと言うと 上司からは、やれやれとただそれだけ。 上の立場から責められ…

お客様から頂ける^^

訪問営業をしていて、物をお客様から物を頂ける事があります。 本日は、富貴蘭の苗を頂けました。 植え替えの時期だったみたいなので、水苔を買って植え替えをしました。 花が咲いたらお客様の所に行って自慢をしたいと思いました。 また、歩き回っていろん…

お葬儀をさせて頂いた、近所を回らせて頂いて・・・

こんにちは、 今回は、お葬儀のお手伝いをさせて頂いた、周りを訪問営業させて頂きました。 みなさん、ご準備されているようなので、対応は可能かなと思いました。 しかし、私たちの会社にお付き合いして頂いている方で、担当者が付いていない方が いらっし…

もしもの時の為に担当者に付かせて頂いた2日後に・・・

冠婚葬祭の仕事を始めて時間は経っていく中で、 僕が冠婚葬祭の仕事をしている事を知っている人が相談を頂く事があります。 親が、お葬儀の準備をしていると思っていたらしく、 何も考えていなかったそうです。 妹さんから何も準備していない事を聞いて、 僕…

明けましておめでとうございます!

年が明けて7日が経ちました!! 正月ボケはしてますでしょうか? また新しい年が始まるので、気合を入れていきましょう! 今年は、自分がお葬式に関わることによって、お客様が満足出来るような人になります。 ここでいう満足というのは、お葬式が安く出来る…