人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

これが葬儀の営業マンです。

あるお店の前で営業をしてました。 その時に、1人のお客さんと出会いました。 僕が、「こんばんわ!!」 と大きな声で挨拶をしずっとおじさんと目を合わせていたら 「おい、何をしてんだ?」 と会話になりました。 そこでおじさんとは初めての出会いでした。…

これからの葬儀はどうになるか・・・

まだ件数が少ないが、火葬だけの式が増えています。 その火葬だけの式をお葬式とは呼ばず直葬と言っています。 それは何故お葬式とは言ってないのか疑問に思います。 これからの時代、葬儀社は火葬場との付き合いがとても大切になってくると考えています。 …

人に頼まれるとは、

ある記事によると、地位が高い人が頼まれる訳ではないとありました。 例えば、仕事に困った時に助けを求めるかと思いますが、 その時に、誰に頼むかを考えると、上司ではなく、同僚か、後輩になってくるかと思います。 それを考えると、頼み事をする時は仕事…

仕事の頼まれ方

今日は仕事の頼まれ方について書いていこうと思うのですが、 訪問営業をしていて思うのが、 葬儀が急に入った時は、お願いしますと言ってもらえると思うのですが、 その時は、藁にもすがる思いで頼んでいると思います。 そんな緊急ではないけど、 お前に葬儀…

生き様と死に様

お客様とお話をさせて頂いていて、 3〜4割くらいの方が、 『俺、(私)は燃やしてくれたらいいよ、終活しないよ』 という方が、いらっしゃいます。 これは、冗談で言ってると思うのですが、実際にそういう場合にどうなるのかを書いていきたいと思います。 …

今日のイベントでは・・・

今日のイベントでは、ご相談を頂くことが出来ませんでした。 しかし、それはみんな満足出来ている事なので、とても良き事 ブログの中身は特にありませんが、こうやって冠婚葬祭の仕事をしている事が広まっていけば嬉しいかな ではでは

イベントでの相談

お疲れ様です!! この度は、イベントをお店でさせて頂いていました!! 飴ちゃんを配りながら悩みがあるかどうかを聞いていました。 1人の方が、悩みを打ち明けてくれました。 その悩みを解決できるようにしていきます。 また、報告します!

明日は、お店でイベント

こんばんは!! 本日は、結婚式の見学予定の方が入っていましたが、 お子さんの体調が悪く行けなくなってしまったので、 別に出来ることをさせて頂きました!! 本日は日々の業務をさせて頂きまして、明日はイベントをさせて頂きます!! 結婚式をしたかった…

縁はあるものです。

お疲れ様です!! 今日は、風が強かったです! 1日、訪問営業していたわけではないのですが、15時頃から回っていました!! お昼は、ランチ会をしていました。 個人事業をされている方、法人として経営されている方、 と会いました。 今回は、セドリをされて…

今日は、イベントをさせて頂いてました!!

本日は、平日からイベントをさせて頂きました。 冠婚葬祭の相談を受けていました!! イベントをしていると、お金がなくて結婚式が出来ない方もいました。 そういったなかで、自分が出来る事を考えて行動をしないといけないと思いました。 これからも自分の…

今日は、イベントをさせて頂いてました!!

本日は、平日からイベントをさせて頂きました。 冠婚葬祭の相談を受けていました!! イベントをしていると、お金がなくて結婚式が出来ない方もいました。 そういったなかで、自分が出来る事を考えて行動をしないといけないと思いました。 これからも自分の…

与沢翼が考えるドラクエの勇者のあり方

色々な人の話を聞いて考えるのが好きです。 そこで今回は与沢翼の話です。 ドラクエで例えた話だったので、理解する事が出来ました。 成功者は、ドラクエの勇者 と言っていました。 どう言う事かと言いますと、 勇者はとても平均的なステータスです。 しかし…

今日も元気よく歩いた!!

今日も、歩いて回っていました。 同じ家に何回もお話にいき、大切さを伝え 日々同じ繰り返しになるのですが、 話を聞いて頂けるようになると、 とても嬉しく、 進歩があったなと思います。 明日も頑張りましょう

本日も、回っていました!!

本日も回っていました!! インターホン越しで話す事が多いのですが、聞きたい事をハッキリと伝えると質問に答えてくれる事が多かったように気がしました。 家に訪問する段階で、相手の方は営業が来たと考えるのでなかなか話になる事がありません。 しかし、…

終活しているかしていないかを聞いて回っています。。。

お疲れ様です。。 本日も終活をしているかしていないかを聞いて回っていました。 なぜそんな事を聞いて回っているかと言うと、突然のことに備えていないと大変になってしまうからです。 だから、僕はまだ何も売っていません・・・・・ そんな事を言ってもし…

前澤さんのお金のない世界・・・

久々に早く終わったので、テレビを見ていたらZOZOの前社長の前澤さんが話していました。 色々、やった行動に対して賛否両論があったのですが、そこはあまり気にしていないです。 将来の事業について少し話していました。 お金が必要の無い世界を作ろうとして…

毎日、毎日、歩いてます

こんにちわ!! 今日も、終活を広める活動をしております・・・ 日々、回っていていろんなお客様に会います 話を聞いてくれる人、話を聞いてくれない人、話す人・・・ たくさん会います。 僕は、普段尋ねる事は、終活をしていますか?と聞いています。 尋ね…

だいぶサボってしまっている

こんばんわ 最近は、コミュニティを作りました!! 西部の20代限定で増やしています!! その活動も少しずつオープンに情報を出していけたらと思います!! よろしくお願いします!!

だいぶサボってしまっている

こんばんわ 最近は、コミュニティを作りました!! 西部の20代限定で増やしています!! その活動も少しずつオープンに情報を出していけたらと思います!! よろしくお願いします!!

選択する勇気・・・どうしたら決める人になれるのか・・・

どうやったら自分で選択する事が出来るのか・・・ 今、営業で色々な場所に訪問させて頂いていますが、 お客様と話すと、なかなか決め切れない事が多いです。 どうしたら、決める事が出来るのか・・・ それを考える事が多いです。 冠婚葬祭の事だから決めれな…

韓国へ再び行ってきました!!『税関』で個室行きに・・・

今回も遊びに一日だけ行ってきたのですが、 税関の人厳しい 税関の人に『何しに行ってきたのですか?』 と聞かれて、 『クラブに行ってきました!!』 と言ったら、 『最近、薬と多いですからねー』 と言われて、 『ちょっと検査しますね』って なり、ケミカ…

好きなお絵描き『ハリウッドザコシショウ』

今日、脱力ダイムズを見ていて、 ハリウッドザコシショウが出できました。 ネタが面白すぎた・・・ 思わず絵に残してしまった。 これだけ、やり切れるのがすごいです。 ハリウッドザコシショウ こんな服があっても良いね。 今日はそれだけです・・・・ では…

井上兄弟のボクシング戦!!『WBSS決勝』

テレビで見ていましたが、 すごく緊迫した試合でした。 あそこまで、戦える精神 本当にすごい・・・・・ 仕事もそれくらいの精神でやらないといけないと思いました。 今、僕の元で働いている方達もそんな気持ちになってくれたらと思います。 sports.yahoo.co…

病院の前に葬儀相談所の看板があったらどう思うのか・・・

今回はこんな議題で書いていこうと思います。 その前に、書きたい事があります。 それは僕は仕事をしていて思い事です。 お葬儀の準備を考える人と考えない人がいる事です。 それは、人の価値観が違うからと言ってしまえば終わりなのですが、 なぜ、亡くなる…

経済の格差をどうやって埋めるのか。お金か人か何かか・・・

日々生きていて・・・思うこと 最近『ジョーカー』という映画を観て、 考えるものがありました。 映画館を出て こんな日本になってしまうのか!! え、やばくない?? そうなったらどうなっちゃうんだよ・・・ って思ってしまいしたよね・・・ ここで僕が思…

映画を観に行きました。『ジョーカー』今後の社会の予想図と言われていたような・・・

久しぶりに映画を観に行ってきました!! ジョーカーだよ!! 今回の映画は『ジョーカー』です! 周りの人が見に行っていたので、便乗して見に行ってきました。 映画の内容は行ってしまうとネタバレになってしまうので、 今回は、今後の社会の予想図であるか…

お葬儀の3つの費用『一般葬・家族葬』家族葬は果たして安いのか・・・

今回は、お葬儀の大まかな費用を解説していこうと思います。 お葬儀の費用は、大きく分けて3つあります。 葬儀社に支払う費用『固定費』 引物・お食事の費用『変動費』 お坊さん、神主さん『お布施』 この3つになります。 葬儀社に支払う費用は『固定費』と…

お葬儀『詳しい流れ』浜松市の事情を解説

今回は、病院からお通夜までを詳しく話していこうと思います。 お葬儀 8割が病院で亡くなってしまうのですが、 その時に、医者は葬儀社を紹介する事をする場合としない場合があります。 紹介がない時に困る事が多いです。 家族が亡くなった時に、冷静な判断…

お葬儀の流れ『家族葬・一般葬』違いはあるのか・・・

今回のお題は、お葬儀の流れについて書いていきたいと思います。 現場の流れを書いていきます。 8割くらいの方が病院で亡くなる事が多いです。 医者が、患者を死亡の確認をしてから親族が行動を起こします。 亡くなったら準備を1時間から2時間かかります。 …

どこの会社も同じ仕組みだよな

これはニュースだよな・・・ お金とかではなくて、殺し屋でさえ会社と同じようなシステムでやっているのが、意外だった、 ゴルゴ13みたいに、1人の殺し屋がやりきるものかと思っていた。 そんなことしていたら、依頼者からどれくらい近いかで、仕事を流す…