人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

病院の前に葬儀相談所の看板があったらどう思うのか・・・

今回はこんな議題で書いていこうと思います。

 

その前に、書きたい事があります。

それは僕は仕事をしていて思い事です。

 

お葬儀の準備を考える人と考えない人がいる事です。

それは、人の価値観が違うからと言ってしまえば終わりなのですが、

 

なぜ、亡くなる前にやらないのかと・・・

 

自分の最後をどうするかを人に任せるのは、

なんでそうなるのか・・・

 

それは営業から逃げるためなのか。

それなら良いのですが、本気で任せている人はどうしてなのかを

知りたいです。

 

では、議題に入ろうと思います。

 

決まっていない方が、病院の前に看板がある場合に、

どう思うのかを・・・

 

ありがたいのか、それとも不謹慎なのか。

 

その人のためになる事であれば良いと思ってしまうのですが、

 

自分の考えに素直にしたがっていきたいのだが

それは、正解なのか

 

自分を地道に広げていこう・・・