人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

映画を観に行きました。『ジョーカー』今後の社会の予想図と言われていたような・・・

久しぶりに映画を観に行ってきました!!

f:id:HirataMasaki:20191105015239j:plain

ジョーカーだよ!!

 

今回の映画は『ジョーカー』です!

 

周りの人が見に行っていたので、便乗して見に行ってきました。

 

映画の内容は行ってしまうとネタバレになってしまうので、

今回は、今後の社会の予想図であるかどうかについて書いて行きたいと思います。

 

多少のネタバレにはなってしまうと思うので、

気になる方は見ないようによろしくお願いします。

 

僕の意見は、

 

今後の社会の流れと捉えるよりも、

 

どれだけ自分をブレないようにして生きていくのかだと思いました。

 

そして、ブレてしまった人間はそれに踊らされていき、

ブレなかった人間は、認められて讃えられる社会に見えました。

 

そんな社会は今後来るのかなと思います。

 

ただ貧困の格差で暴動などが起きるのではなく、

近隣の国のように、自分たちを正当化してそれを理由に

デモ活動をしているだけだと思いました。

 

友達も大勢見ているので、

みんなと話して、これからどうやって生きていくのかを

話し合いたいと思います。