人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

与沢翼が考えるドラクエの勇者のあり方

色々な人の話を聞いて考えるのが好きです。

そこで今回は与沢翼の話です。

ドラクエで例えた話だったので、理解する事が出来ました。

 

成功者は、ドラクエの勇者

と言っていました。

 

どう言う事かと言いますと、

 

勇者はとても平均的なステータスです。

しかし、武道家、僧侶、賢者のステータスは、どこか飛び抜けいている。

 

勇者を現代で言うと、

能力は普通の人なのになぜ成功者になるのか・・・

 

それは、勇気があるからだと言うこと。

 

それであったら誰でも成功者になれる可能性があると言うことになる。

 

逆に、飛び抜けてステータスが高くても勇気がなければ何も出来ないと言うことにもなる。

 

納得は出来るような気がする。

 

勇者は、1人では何も出来ない。

ただその勇気に刺激された人が勇者に付いていき、

結果、成功をしてるだけなのかも・・・

 

そうであったら、自分は何も才能が無いため、

勇者になって攻めるしか道はないということになる。

 

そう思って頑張るか・・・

 

では。

おやすみなさい!!