人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

冠婚葬祭をやっていて思う事・・・

こんにちわ

 

最近は、お葬儀が小さくなると言った事が言われています。

 

なぜ、そうなるか。

それは、人との繋がりが面倒だから、だと言われています。

しかし、今オンラインサロンというコミュニティが出来ている中で、

今までの言われていた事と逆の動きになってきています。

 

もちろん、お葬儀の費用に関しては、だんだん安くなっていくとは思いますが、

人が亡くなった時にくる人数は、多くなるのではないのかなと思います。

 

これから、独身の方が増えていく世の中で、寂しくなるような気がしますが、

その人達が集まれば、1人ではありません。

 

そう言って、各箇所で小さなコミュニティが出来る時代になると思います。

 

僕は、どう考えても人は1人では生きていけないと考えています。

絶対に、生きれない。

 

各箇所で、みんなが集まっていけば面白くなるような気がします。。

 

では、