人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

結婚式に対しての思い・・・

こんにちわ!!

 

今日は、結婚式場の案内をさせて頂きました。

若い奥様とそのお母様が来館して下さいました。

 

会場を見てまわり、その日の夜に旦那様を呼んで、相談する話で帰って頂きました。

 

夕方、連絡が来ました。

旦那様を結婚式場に呼ぶ事が出来ないと、

理由は、面倒くさい。

 

これを聞いた時に、何て事だと・・・

面倒くさい・・・

結婚式をやりたい奥様に対してその言葉で斬って捨てる。

それはどうなのかと。

このブログを見ている人は、ただ結婚式をやってほしい記事でしょと、

思うと思います。

だけど、それは違います。

僕が言いたいのは、奥様の人生で結婚式をやりたいと思っているのに、

出来ないと、

自分の人生を妥協しないといけない話になっているから信じられないのです。

 

正直、僕たちの結婚式場でやってもやらなくてもどちらでも良いのです。

 

ただ、1回しかない人生で、ただ面倒くさいで後悔してしまうのは、とても残念だなと。

 

 

結婚式に限らず、何かしたいと思ったことをしよう。

結婚式は1人では出来ないから、もし今回の奥様みたいに、

やりたいと考えているのであれば、協力してあげないと、

一生後悔することになってしまうのかと思います。