人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

営業にある数字への恐怖・・・

こんにちわ。

 

今、自分を入れて5人のチームを組んで、活動をさせて頂いています。

 

日々みんなで数字に向かって進んでいます。

営業では数字に対して、恐怖を持つ方が多いです。

なんでかと言うと

上司からは、やれやれとただそれだけ。

上の立場から責められるから、恐怖を持ってしまう。

だから、恐怖を持ってしまう。

そこで、出来なかったら、出来ないことだけを責める。

なんで出来ないのかを話さない。

 

 

本当に、そんな事でいいのか・・・

 

だからチームの方には

そんな数字に、恐怖をしてはいけないという話をしていきます。

 

もちろん、会社に言われた数字をやらないといけないといけないとは思います。

 

だけどそんな事に振り回されてはいけない。

 

会社とは戦う。

やっていこう。

 

では。

明日からも、やっていこう