人生一度きり、冠婚葬祭で大事なのは気持ちblog

冠婚葬祭でお困りの事がありましたら、こちらの記事を見て解決していきましょう!他にも思った事や日々の日記も書いていきます。

冠婚葬祭とは

こんにちは!!

ヒラタマサキです!!

僕の考えの冠婚葬祭を書いていきます!!

f:id:HirataMasaki:20190924001346j:plain

冠婚葬祭

 

冠婚葬祭とは、人生の節目や1年間の間にある行事を指すものだと考えています。

 

冠婚でいうと、結婚式、お宮参り、七五三、入学、成人式

挙げるともっと沢山のことが挙げられると思います。

 

葬でいうと、お葬式、法要が挙げられます。

 

祭でいうと、初詣、ひな人形、クリスマス

祭事は挙げると沢山ありますが分かりやすい事を挙げさせて頂きました。

 

今回は、冠婚葬祭についてどんな思いでやっているのかを書いていきます!

次回は一文字ずつ取り上げて記事を書いていきます。

コメントもバシバシ書いて頂けると、ブログも盛り上がっていくの宜しくお願いします。

f:id:HirataMasaki:20190924001619j:plain

自分の意見書いていきます!!

 

僕にある冠婚葬祭への思いとは。

            『人生1度 後悔は無し』

僕はこれ1番に考えています。

この考えをした時に人生の節目は自分の思いで決めてほしいです。

お葬式は1度こだわりを持って頂きたい。

お葬式のこだわり方で故人様の人生が見えてきます。

 

ただ、お金を掛けてやるという訳では無く、自分のやりたいようにやって頂きたい、やって頂いてほしいと考えています。

 

お葬式をする時に、周りの人が『もう派手にやってもしょうがない』と言おうが、家族が『安くやりたい』と言おうが、自分の最後だから今まで付き合ってくれた人と顔を合わせて送られた方が気持ちいと思います。

そこにお金はそんなに掛かりません。

 

お金には変えられないと思うので、そんな思いでやって頂けるといいなと思っております。

 

            『人生1度 後悔は無し』

 

冠婚葬祭への思いです。

 

f:id:HirataMasaki:20190924004254j:plain

人生1度